よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:1127
作成日: 2006/12/01
上位プロキシがある環境でHTTP 500エラーが発生する

フィルタリングサーバと上位にプロキシがある環境で運用しています。
フィルタリングサーバは、NTLM認証でシングルサインオンをさせ、
上位プロキシでは、ベーシック認証によるIDとパスワードで運用しています。

ブラウザを起動するたびに上位プロキシのベーシック認証のダイアログが表示されます。
セッションを継続している間はベーシック認証を要求されませんが、
HTTP 500エラーが発生することがあります。
エラーが発生すると更新ボタンを押しても復旧しません。

ブラウザを再起動するとまたベーシック認証のダイアログが表示され、このときHTTP 500エラーは発生しません。
原因と対処方法を教えて下さい。

InterSafe WebFilterでNTLM認証を利用する場合、上位プロキシで認証を
行うという構成では利用できません。

 構成例
 クライアント - InterSafe WebFilter - 上位プロキシ - インターネット

上記のような構成の場合、InterSafe WebFilterでNTLM認証が成功した後に、
上位プロキシでのベーシック認証が発生しますが、InterSafe WebFilter側では
この認証ヘッダを予期しない認証ヘッダとして扱い、500エラーが発生します。

ただし、NTLM認証情報のキャッシュ(デフォルト60分)が有効であ
るため、セッションを継続している間はベーシック認証のダイアログが
表示されない状態になります。
対象バージョン
7.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top