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ID:4664
作成日: 2015/02/15
[ILP共通]管理者グループに所属しているユーザにも関わらず、AD/ユーザ連携環境設定ツールが起動しない、編集したファイルが反映されない

管理者グループに所属しているユーザにも関わらず、AD/ユーザ連携環境設定ツールが起動しない、編集したファイルが反映されない場合の対応方法

1.事象:
  Admnistratorsグループに所属しているアカウントでログインしているにも関わらず
  以下のようになる場合があります。

  ・AD/ユーザ連携環境設定、IICSVInp.exeなどが実行できない。
  ・CSVファイルを正しく編集しているにも関わらずエラーになる

2.原因:
  サーバOSのUACにより仮想化フォルダ(VirtualStore)が有効になっているためです。

3.対応方法
  Administratorアカウントでログインし、仮想化フォルダ(VirtualStore)用のレジストリを
  編集し、0:無効に設定してください。
    キー   :[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Policies\System]
    DWORD値:[EnableVirtualization]=(1:有効、0:無効)
対象バージョン
 
対象ビルド
 
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