よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:1992
作成日: 2007/10/31
LogLyzerがインストールできない

LogLyzerインストール時に、SAパスワードを入力したら
「DBからの応答を解析できませんでした。再度入力してください。」
又は、
「パスワードが違います。再度入力してください。」
というメッセージが表示されインストールできません。

LogLyzerインストール時及び、インストールは完了したが、起動時エラーとなる場合、
以下の対策で問題が解消する場合がございますのでご案内いたします。

1.MSSQLServerが既定のインスタンスでインストールされているかを確認して下さい。
(インストールの詳細につきましては、LogLyzer管理者マニュアルのSQL Serverの
 インストールをご参照ください。)

2.MSSQLServerの構成マネージャ(configuration manager)より
SQL Native Clientの構成->クライアントプロトコルの
共有メモリ・TCP/IP・名前付きパイプを有効として下さい。
MSSQLServerのプロトコルも同様に、
共有メモリ・TCP/IP・名前付きパイプを有効として下さい。

3.LogLyzerインストールサーバーにて、セキュリティーポリシーのパスワード長が
8文字以上に設定されていないかご確認下さい。

LogLyzerはインストール時SQL SERVERにLogLyzerユーザを作成いたしますが、
この際に設定するパスワードが7文字となっております。
そのためセキュリティーポリシーのパスワード長制限にかかってしまい、
インストールできない場合がございます。
LogLyzerインストール時には、セキュリティポリシーのパスワード長を
7文字以上に変更していただけますようお願いいたします。
LogLyzerインストール完了後、セキュリティーポリシーを元の設定に
戻していただくことは問題ありません。

4.LogLyzerインストール時に、SAのパスワードを用いてMSSQLServerにアクセスを
確認いたしますが、この際、以下の文字が入っておりますと正常に動作しない
ことが確認されています。
これらの文字は、SAのパスワードには使用しないようにお願いします。

対象文字 | > & % ; ^ "

対象バージョン
8.0 , 8.5
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top