よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:2223
作成日: 2012/08/03
フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません

フィルタリングルールを変更しましたが有効になりません。
他に何か設定する必要があるのですか。

フィルタリングルールのグループへの適用はお済みですか?

具体的な設定手順は以下の通りです。


■InterSafe WebFilter Ver8.0以降の設定方法

1.管理画面の[グループ/ユーザ管理]-[グループ管理]にて、画面左側より
 グループを選択し「カテゴリ/スケジュール設定」へ進みます。

2.「カテゴリ/スケジュール設定」の画面で、画面右側の「ルール選択」
 ボタンをクリックします。

3.「適用ルール選択」の画面で、「個別にカテゴリルール...」が選択
 されている状態で、「所有グループ」に登録したグループ名を指定し、
 「ルール名」には作成したカテゴリルールを指定します。

4.最後に画面右側の「適用」ボタンをクリックしてください。

※IPアドレスや、アカウントでの認証を行っていない場合は、
 「ルートグループ」の設定を変更してください。


■InterSafe WebFilter Ver7.0の設定方法

1. 管理画面の[フィルタリング設定] にて左側から設定するグループを選択します。

2. 画面右側の[スケジュール設定へ]を押下し、スケジュール設定画面にて、
 「基本設定」のルールを変更するか、新規スケジュール設定を行ってください。

※IPアドレスや、アカウントでの認証を行っていない場合は、
 「ルートグループ」のスケジュールを変更してください。

グループ毎のフィルタリングについて、詳しくはこちらも合わせて参照ください。
グループごとのフィルタリングが出来ない

対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top