よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:3143
作成日: 2009/09/25
LogLyzer 「ベンダーコード:17」が出力される際の対応方法について

LogLyzerでレポートを出力しようとしたところ、以下のエラーが表示され、
レポートが出力されてません。

========================
接続を開けませんでした。
詳細:[データベースベンダーコード: 17]
========================

対応方法を教えてください。

Crystal ReportsとSQL Serverとの接続が失敗しているのが原因です。
以下のSQL Serverが使用するプロトコルを変更して、再度ご確認ください。

1. [スタート]→[プログラム]→[Microsoft SQL Server 2005]→
[構成ツール]→[SQL Server 構成マネージャ]を起動します。
2. [SQL Server 2005 ネットワークの構成]→[MSSQLSERVER のプロトコル]を
選択します。
3. 画面右側に以下のようなリストが表示されます。
a. 共有メモリ
b. 名前付きパイプ
c. TCP/IP
d. VIA
4. a/b/cのいずれかが「無効」となっている場合は、a/b/c全てを右クリックから
「有効」にします。
5. [コントロールパネル]→[管理ツール]→[サービス]からSQL Serverを再起動します。
対象バージョン
6.0
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top