よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:4510
作成日: 2014/06/04
[IRM]Webメールに添付した暗号化ファイルやブラウザ経由でアップロードした暗号化ファイルが開けなくなる
1.事象
   IRMv4.0が動作している環境で、GmailなどのWebMailを利用し、暗号化されたファイルを添付すると
   不完全なファイルが添付され、メール受信先で添付ファイルを開くことができない。
   ブラウザ経由で暗号化されたファイルをアップロードしても同じ事象になります。

   対象Ver : InterSafe IRM v4.00.00/v4.00.01
   クライアントタスクトレイアイコンの「バージョン情報」で確認できます
   v3.5以前では発生しません。

2.原因
   WebMailのファイル添付は、内部的にブラウザを経由しファイルをアップロードしていますが、予め
   ブラウザ対しアップロードするファイルサイズ(暗号化ファイルの場合は「暗号化前のオリジナルサ
   イズ」と「暗号化により増加したサイズ」)情報を渡す処理があります。
   本問題は、IEなどの一部ブラウザを除き、「暗号化前のオリジナルサイズ」のみを渡してしまう不具合
   であり、これにより、ファイルアップロードがオリジナルファイルサイズ分しかされず、結果として
   開くことのできないファイルが添付(アップロード)されてしまいます。
   対象ブラウザ
    - Google Chrome
    - Firefox
    - Opera
    - Sleipnir
   その他IE以外で発生する場合があります。

3.対応方法について
  添付アップデートマニュアル「4-1. InterSafe Clientアップデートの流れ」
  に沿って、本FAQ添付のアップデータを使い、Clientをアップデートしてください。
対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top