■事象
InterSafe Clientのインストール時に
”Windows インストーラ サービスにアクセスできませんでした。 これは、Windows インストラーが正しくインストールされていない場合に発生することがあります。 サポートの担当者に問い合わせてください。"
と表示されインストールが中断されることがあります。
<イメージ>
■対応方法
InterSafeClientはWindows Installer という技術を使用して
インストール/アンインストールされます。
ご指摘のエラーメッセージは Windows Installer サービスが無効化されている
場合や、何らかの問題が発生している場合に発生します。
以下の手順をお試しください。
1.すべてのアプリケーションを終了します。
2.[スタート] メニューの [プログラムとファイルの検索] ボックスに「cmd」と入力します。
Enter キーは押さないでください。
3.[スタート] メニューに表示される [cmd.exe] を右クリックし、[管理者として実行] を選択します。
4.[ユーザーアカウント制御] ダイアログボックスが表示されたら [はい] をクリックします。
5.黒いコマンド入力の画面が表示されます。「sfc /SCANNOW」と入力し、Enter キーを押します。
6.検証が完了したら「msiexec /unreg」と入力し、Enter キーを押します。
※ 画面には何も表示されません。
7.「msiexec /regserver」と入力し、Enter キーを押します。
※ 画面には何も表示されません。
8. コマンドプロンプトのウィンドウを閉じます。
(64 ビットのみ)[スタート] メニューの [検索の開始] テキストボックスに
「%windir%\Syswow64\Msiexec /regserver」と入力し、Enter キーを押します。
.※ 画面には何も表示されません。
9.OS を再起動します。