InterSafe SecureDevice (Standard/Professional版) サーバーを移行される場合には以下の手順にてご対応ください。
1. 同じバージョンのまま、新サーバーへ移行する場合
1-1. 現行サーバーにてDBのバックアップを取得します。
管理コンソールの環境設定より、データベースのバックアップを取得します。
手順は、各バージョンの管理者マニュアルをご参照ください。
管理コンソールからのデータベースのバックアップに失敗する場合は、
以下の手順でバックアップ取得をお試しください。
1.データベースのバックアップ手順
※SecureDevice Standard/Professional の場合、データベース名が「SDCDB」になります。
1-2. 新サーバーに現行バージョンと同じSDServer、管理コンソールを新規インストールします。
手順は、各バージョンのインストールマニュアルをご参照ください。
※ プログラムをインストールし、管理コンソールが立ち上がるところまで実施
してください。ライセンス入力やサーバー設定などの初期設定は必要ありません。
1-3. 新サーバーに、手順1-1で取得したバックアップをリストアします。
管理コンソールの環境設定より、データベースをリストアします。
手順は、各バージョンの管理者マニュアルをご参照ください。
管理コンソールからのデータベースのリストアに失敗する場合は、
以下の手順でリストアをお試しください。
2.データベースのリストア手順
2. 新サーバーへ移行すると同時に、新バージョンへアップデートする場合 2-1. 同じバージョンのまま、新サーバーへ移行する場合
の手順にて、新サーバーへ移行する
2-2. 新サーバーを新バージョンへアップデートします。
手順は、各バージョンのアップデートマニュアルをご参照ください。
3.その他注意事項 ・InterSafe SecureDevice Ultimate版をご利用の場合は
・サーバーの移行時にIPアドレスを変更される場合は、
以下のFAQを参考に、設定を変更してください。
セキュアデバイスを再作成する必要がありますので、
IPアドレスではなくホスト名(FQDN)をご利用ください。
・DBのバックアップ/リストアは、Tomcatのサービスを停止して実施してください。