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ID:3454
作成日: 2012/07/12
InterSafe WebFilterサーバのIPアドレスを変更すると極端に遅延が発生する

InterSafe WebFilterサーバのインストール後に次の手順でIPアドレスを変更したところ、
クライアント側でインターネットへの接続に極端に時間がかかるようになり、
端末によってはまったく接続できない状態になってしまいました。
また、規制画面が表示されても画像が表示されなかったり、レイアウトが崩れたりします。
原因と対処方法を教えてください。

(1) フィルタリングサーバのLANケーブルを外す
(2) フィルタリングサーバのサービスをすべて停止
(3) OSのIPアドレスを変更
(4) proxy.inf、server_list.datのIPアドレスを変更
(5) フィルタリングサーバのサービスを起動
(6) フィルタリングサーバのLANケーブルを接続

手順(5)のサービス起動後の最初のリクエストを受信する時に、
InterSafe WebFilterサーバは自身のIPアドレスを取得します。

このとき、LANケーブルが抜けている場合は、正しいIPが取得
できないため、ループバックアドレス(127.0.0.1)を自身のIP
アドレスとして取得します。

この状態では、規制画面の表示など正常に処理ができません。
必ずLANケーブルを接続した状態で、フィルタリングサーバの
サービスを起動してください。

※具体的には手順(6)と(5)の順番を入れ替えてください。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
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ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
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