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「サービス異常発生通知」について
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InterSafe管理サービスは、定期的にInterSafeフィルタリングサービスに対して死活確認
(ヘルスチェック)を実施しております。
「サービス異常発生通知」メールは、このヘルスチェックに失敗した際に送信されるメールです。
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ログの確認と対処について
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「サービス状態異常通知」メールを送信した際、下記のログがInterSafe_adm.logに出力されます。
<ヘルスチェック失敗のログ>
000102 Failed to receive response for confirming status of filtering service due to the following reason.~~~
020312 Failed to receive health check response.
020507 Abnormal service status notification mail was sent.
ヘルスチェック失敗が単発であり、Web閲覧の遅延などの問題も発生していない場合は、
一時的なアクセス集中によりヘルスチェックのリクエストに対し応答が返せない状態で
あったと考えられますので、特に対処の必要はございません。
ヘルスチェック失敗が頻発する場合は、InterSafeのシステムログを調査し問題発生の
有無を確認し状況によっては対策を行う必要がございます。
ヘルスチェックが失敗した際によくある問題としましては、スレッド不足がございます。
スレッド不足の場合、Ver7.0ではInterSafe_sys.logに下記のログが出力されます。
Ver8.0以降のProxy版はInterSafe_proxy.log、ICAP版はInterSafe_filtering.logに
下記のログが出力されます。
<スレッド不足を示すログ>
000031 Currently there is no available thread. Waiting for a thread to become available
上記ログが出力される場合の対策につきましては、
添付URL(FAQNo.1591「タイムアウトエラーや、Webアクセスの遅延が頻繁に発生する。」)を
ご参照ください。
これ以外にもERROR、WARNのログが出力される場合がございます。
情報のご提供が可能でしたら、弊社にてログの調査をさせていただきますので、
添付URL(FAQNo.1665「InterSafe WebFilterサポートに提供する情報」)をご参照いただき、
調査に必要な情報(1.全般)をご提供ください。