※この問題はSecureDevice Standard/Professional Version2.1.1で修正済です。
※この問題はSecureDevice Ultimate Edition Version 2.00.08 で修正済です。
最終更新日2013-03-05
以下のメッセージが表示されて起動することができない場合の対処方法をご案内します。
このメッセージは以下の条件で表示されます。
2-1.ゲストPC環境
2-2."印刷禁止"ポリシー
2-3.プリンタスプーラーと依存関係のあるサービスが実行中
印刷禁止ポリシー下のセキュアデバイスは起動時にPrintSpoolerサービスを停止しますが、 PrintSpoolerに依存するサービス存在するとこれを停止することができずに、メッセージが表示されます。
手動でPrintSpoolerサービスを停止していただくようお願いします。
サービスの停止には管理者権限が必要です。
【PrintSpoolerサービス停止手順】
■Windows7
1.【スタート】-【プログラムとファイルの検索】にて、【services.msc】と入力し"Enter"
2.一覧から "Print Spooler" を選択し 右クリックから"停止"を選択します。
3.その際依存関係にあるサービスも停止するメッセージが表示されますので、ご確認の上"はい"を選択してください。
■WindowsVista
1.【スタート】-【検索の開始】にて、【services.msc】と入力し"Enter"
2.一覧から "Print Spooler" を選択し 右クリックから"停止"を選択します。
3.その際依存関係にあるサービスも停止するメッセージが表示されますので、ご確認の上"はい"を選択してください。
■WindowsXP
1.【スタート】-【ファイル名を指定して実行】にて、【services.msc】と入力し"Enter"
2.一覧から "Print Spooler" を選択し 右クリックから"停止"を選択します。
3.その際依存関係にあるサービスも停止するメッセージが表示されますので、ご確認の上"はい"を選択してください。