平素より、弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
下記、メンテナンスが完了しましたことを報告いたします。
----------------------------------------
お客様各位
平素よりビジネススマートセキュリティを
ご利用いただきありがとうございます。
この度、ビジネススマートセキュリティにおきまして、
Apple社製スマートデバイスiPhone、iPad用OS「iOS8」に対応致します。
つきましては、下記の通りメンテナンスを実施致します。
お客様にはご迷惑をお掛けしますが、
ご理解、ご協力の程宜しくお願い致します。
1.リリース予定日(メンテナンス予定日)
2014年11月12日(水) 19:00 ~ 24:00
2.影響範囲
・作業時間帯において、最大10分程度端末からVPN(インターネット)接続ができなくなる場合があります。
・管理コンソールへのアクセスが最大10分程度できなくなる場合があります。
・端末からVPN(インターネット)接続ができない場合、時間を空けて接続を実施頂けますようお願い致します。
3.iOS8対応に関する注意事項
・メンテナンス以前からビジネススマートセキュリティをご利用の端末でiOS8にバージョンアップを行う場合、
バージョンアップ後に構成プロファイルの更新を行う必要があります。 (4.構成プロファイルの更新方法参照)
また、メンテナンス以降に構成プロファイルをインストールしたiOS7端末を、
iOS8にバージョンアップした場合も構成プロファイルを更新する必要があります。
4.構成プロファイルの更新方法
「はじめに」
本手順はiOS8にバージョンアップ後に作業を行ってください。
「管理コンソール側作業」
①ビジネススマートセキュリティ管理コンソールにログインします。
②左メニュー [社員グループ] より該当のグループに対し [OTAメールを送信] をクリックします。
(左メニュー [社員] からユーザ単体へのOTAメール送信も可能)
「iOS端末側作業」
①受信したOTAメールから、[Enrollment Page]をタップします。
②表示されたiPhoneOTA設定にパスワードを入力し[登録]をタップします。
③その後、「構成プロファイルをインストール」をタップします。
④表示される指示に従い、構成プロファイルのインストールを行います。
⑤完了後、インターネット接続時にVPNが自動的に接続されることを確認します。