平素より、弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
下記、メンテナンスが完了したことを報告いたします。
-----------------------------------------------------------------
平素より、弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
この度、下記内容にてメンテンスを実施させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。
1.作業日時
2020年10月18日(日) 23:00 ~ 25:00
※ メンテナンス終了後サポートサイトにてお知らせいたします。
2. 作業対象サービス
Intersafe CATS 管理サービス
3.作業目的
システム安定性を目的としたネットワーク機器リプレースの実施
4.影響範囲
①作業時間帯において最大1時間程度、管理画面で
[アクセス管理] メニューのログ/レポートが利用不可になります。
②作業時間帯において最大5分間程度、管理サーバへの接続断が
発生いたします。その際、下記が利用不可になります。
・CATSクライアントのインストール
・CATSクライアントのアンインストールに伴うアカウント削除(※1)
・フィルタリングルールの取得(※2)
・フィルタリングキャンセラによるクライアント動作の切替不可(※3)
・管理画面アクセス不可(※4)
・その他、管理サーバが提供している機能(レポート、アンインス
トールパスワード生成など)
(※1)アンインストール自体は可能ですが、管理画面にアカウント
が残るため、メンテナンス後手動で削除してください。
(※2)「今すぐルールを更新」による手動更新はエラーとなります。
3時間毎の自動更新は失敗しても画面上にエラーが表示され
ません。
(※3)フィルタリングキャンセラへ接続してもフィルタリングが
一時停止状態になりません。既に一時停止状態となっている
端末では再起動/ネットワーク再接続を行わない限り影響は
発生しません。
(※4)アクセスすると一律で「サーバメンテナンス中です」と表示
されます。
※ 導入済み端末のURLフィルタリング(Lookupサービス)の
動作やWeb閲覧には一切影響はございません。
5. 本件に関するお問い合わせ
以下のサポート窓口までメールでお問い合わせください。
support@alsi.co.jp