よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5532
作成日: 2020/09/17
【完了】【CATS】2020/10/18実施 メンテナンスのお知らせ
平素より、弊社製品をご利用いただきありがとうございます。
下記、メンテナンスが完了したことを報告いたします。

-----------------------------------------------------------------
平素より、弊社製品をご利用いただきありがとうございます。

この度、下記内容にてメンテンスを実施させていただきます。
お客様にはご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解とご協力を
賜りますようお願い申し上げます。

1.作業日時
   2020年10月18日(日) 23:00 ~ 25:00
   ※ メンテナンス終了後サポートサイトにてお知らせいたします。

2. 作業対象サービス
   Intersafe CATS 管理サービス

3.作業目的
   システム安定性を目的としたネットワーク機器リプレースの実施

4.影響範囲
   ①作業時間帯において最大1時間程度、管理画面で
     [アクセス管理] メニューのログ/レポートが利用不可になります。

   ②作業時間帯において最大5分間程度、管理サーバへの接続断が
     発生いたします。その際、下記が利用不可になります。
    ・CATSクライアントのインストール
    ・CATSクライアントのアンインストールに伴うアカウント削除(※1)
    ・フィルタリングルールの取得(※2)
    ・フィルタリングキャンセラによるクライアント動作の切替不可(※3)
    ・管理画面アクセス不可(※4)
    ・その他、管理サーバが提供している機能(レポート、アンインス
      トールパスワード生成など)
    
    (※1)アンインストール自体は可能ですが、管理画面にアカウント
         が残るため、メンテナンス後手動で削除してください。
    (※2)「今すぐルールを更新」による手動更新はエラーとなります。
         3時間毎の自動更新は失敗しても画面上にエラーが表示され
         ません。
    (※3)フィルタリングキャンセラへ接続してもフィルタリングが
         一時停止状態になりません。既に一時停止状態となっている
         端末では再起動/ネットワーク再接続を行わない限り影響は
         発生しません。
    (※4)アクセスすると一律で「サーバメンテナンス中です」と表示
         されます。
     ※  導入済み端末のURLフィルタリング(Lookupサービス)の
         動作やWeb閲覧には一切影響はございません。

5. 本件に関するお問い合わせ
   以下のサポート窓口までメールでお問い合わせください。
   support@alsi.co.jp
対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top