1.発生事象 DBリストア後に「システムが動作可能なデータベースではありません。」と表示される
2.対象バージョン
v8.10.00以降
3.事象の発生条件
v8.10.00以降をご利用の環境下でDBをバックアップし、
v8.10.00以降の環境に上記DBをリストアした場合に発生いたします。
4.原因
v8.10.00以降ではDBのownerの情報を一部変更しております。
DBリストア時に実行するCreateISDB.batにて古いバージョンのOWNER情報でDBを作成してしまっており、
OWNERの情報が一致していないため、InterSafe Managerにログインできない事象が発生いたします。
5.対応について
■既に事象が発生している場合 既に事象が発生した環境に関しましてはツールを実行して、DB側で保持しているOWNER情報の変更が必要です。
お手数ですが、修正用のツールを適用させていただきますので、弊社サポートへご連絡ください。
→
問い合わせホーム ■これからDBリストアを実施する場合 CreateISDB.batを修正しておりますので、以下FAQに添付されたCreateISDB.batをご利用ください。
[ILP共通]データベースのバックアップ/リストア手順 またv8.10.04、v8.20.00以降をご利用の場合はプログラムに梱包されている
CreateISDB.batが修正されておりますので、そちらもご利用いただけます。