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CLD.8.1.5 クラウドサービスカスタマの資産の除去 | ・お客様が当社のクラウドサービスを解約された場合、解約後はサービス利用に関する各種データをダウンロ ードできなくなります。必要に応じて、解約前にダウンロードしてください。 ・当社は、お客様がサービスの利用を終了した場合、当該サービスの解約後 30 日以内に、サービス利用に関 する各種データを消去します。 ・本サービスでは、消去したデータ等はいかなる場合でも復旧することはできません。ただし、お客様の情報 資産を含まない、ログ等の当社がサービスを運営するための情報は対象外とします。 |
・お客様が当社のクラウドサービスを解約された場合、解約後はサービス利用に関する下記データをダウンロードできなくなります。必要に応じて、解約前にダウンロードしてください。 ・ユーザアカウントデータ ・アクセスログ ・フィルタリング設定データ ・違反検出履歴データ ・キッティング完了デバイスデータ ・当社は、お客様がサービスの利用を終了した場合、当該サービスの解約後 90 日以内に消去します。 ・本サービスでは、下記の消去したデータはいかなる場合でも復旧することはできません。ただし、お客様の情報資産を含まない、システムのイベントログ等の当社がサービスを運営するための情報は対象外とします。 ・管理画面で設定可能な全ての情報 ・導入時/オプション設定時にご提供頂いた情報 ・環境構築時/運用時に生成されるデータ - 違反検出履歴データ - キッティング完了デバイスデータ - Webアクセスログ |
A.10.1.1 暗号による管理策の利用方針 | ・データベースに保管される情報も、当社にて暗号化が必要と判断した部分は暗号化されます。 | ・下記情報は記載の暗号化方式にて暗号化されます。 - グループおよびユーザの情報[暗号化方式:3DES] - システム稼働に必要となる機密データ(パスワードなど)[暗号化方式:3DES] - アプリへ配布するための設定データ(エージェント設定ファイル)[暗号化方式:RSA] - アプリがクラウドからダウンロードする設定データ(アプリポリシー)[暗号化方式:RSA] |
A.12.3.1 情報のバックアップ | 保持期間:11日 | 保持期間:31日 |
A.14.1.1 情報セキュリティ要求事項の分析及び仕様化 | - IDS/IPS(不正侵入防止システム) - WAF(Web アプリケーショファイアウォール) |
- WAF(Web アプリケーショファイアウォール) |