よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

よく検索されるキーワード

カテゴリから探す

ID:6748
作成日: 2025/08/28
【ISGC assist iOS】バージョンアップデートを行うと通話アプリで発信できなくなることがある
■発生事象
Arcstar Smart PBXにて以下のような事象が発生することを弊社にて確認しております。  ・発信ができず、着信端末では2コール程で切れる。  ・発信側で「アプリケーションエラー(9900)」というポップアップが一瞬表示され、   着信端末では2コール程で切れる。  ・発信は開始されるが、着信側が即切れて、その後に発信端末で不在着信の音声が流れる。
■対象製品
ISGC assist (iOS版)

■発生条件
ISGC assist ver.1.6.1を導入した端末でiOS 18.6.2にアップデートすることで事象が発生することを確認しています。

■発生頻度
事象が発生した場合、発信/着信に不具合が発生する確率は50%付近になることがあります。
弊社の環境では、多い時で20回検証したうち10回の事象発生を確認しております。
事象が発生した端末では必ずではございませんが、頻繁に事象が発生する可能性がございます。

■影響範囲
Arcstar Smart PBXの発信、着信動作
 ※1) 通常のWebサイト閲覧許可/規制等に問題ないことは確認しております。
 ※2) Arcstar Smart PBX以外の通話アプリでの事象発生有無について、LINEとPEOPLEにて調査中です。

■対応方針
現状1台の弊社検証端末でのみ確認している内容となりますが、 サンプルを増やし、原因や発生条件・影響範囲について調査中です。
ISGC assist ver1.6.1のアップデート・またiOS 18.6.2へのアップデートは、お客様のもとで十分に検証を実施した上でご検討くださいますようお願い申し上げます。
対象バージョン
 
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top