よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:2502
作成日: 2012/11/13
CATSインストール時にエラーが表示される

CATSのインストール途中で、エラーメッセージが表示され、
インストールが中断されました。

原因と対応策について教えてください。


■エラーコード=11の場合



CATSをインストールしようとしているPCのブラウザにProxyを指定していて、
且つProxyが認証を必要とする場合、このエラーが出力されます。

認証を必要としないProxyを経由してインストールしてください。

■エラーコード=9の場合



CATSの設定ファイル(cats.pref/setup.pref)の読み込みができない場合、
このエラーが出力されます。
インストールファイルがあるフォルダやcats.pref/setup.prefが
読み取り専用になっていないか、暗号化されていないかをご確認ください。

■エラーコード=22の場合



管理画面でアカウントを削除した後、
PCにインストールされているCATSをアンインストールしないまま、
インストールされているバージョンより新しいバージョンのインストールを
実施した際に出力されます。

クライアントPCにインストールしたCATSプログラムは、
管理画面からのアカウント削除だけではアンインストールされません。

クライアントPCの [コントロールパネル]
 - [プログラムと機能(アプリケーションの追加と削除)]
 より、現在インストールされているInterSafe CATSを
 アンインストールしてください。

 ※アンインストールパスワードが必要です。
   あらかじめ、CATS管理画面の
   [インストール]-[アンインストールパスワード作成]
   よりパスワードを入手してください。

 アンインストール終了後、再度CATSのインストールを実施してください。


■ユーザ数が上限に達した場合



ご契約いただいているライセンスのユーザ数の上限を超えてインストールした
際にこのエラーが出力されます。管理画面にて、ご不要なアカウントを削除いただくか、
もしくはご契約のユーザ数の増加をご検討下さい。


■”設定ファイルが取得できませんでした”の場合



CATSの設定ファイル(cats.pref/setup.pref)がインストールファイルがある
フォルダに存在しない場合、このエラーが出力されます。
インストールファイルがあるフォルダ内に設定ファイル(cats.pref/setup.pref)が
存在するかご確認ください。
存在しない場合、再度インストーラをダウンロードしなおしていただき、
そのインストーラを使用し、再度CATSのインストールを実施してください。

■”インストールに失敗しました code:[1603]”の場合


以下のような場合、このエラーが出力されます。
・セキュリティ更新プログラムが未適用の場合
・インストール時の権限が不足している場合
・IEの保護モードが有効の場合
・管理サーバへのアクセスが行えない環境の場合
・非対応OSでインストールを行った場合
※詳細につきましては、関連FAQ4902「InterSafe CATSのインストールに失敗します」をご参照ください。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top