よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:2954
作成日: 2015/06/23
ログの出力先変更方法について

ログの出力先を変更したいのですが設定方法を教えてください。

管理画面にログインし、以下の画面に進んでください。
 Ver8.0以降  → [ログ管理] - [ログ設定]
 Ver7.0  → [システム管理] - [ログ設定]

■[共通設定]の以下項目を編集します
 ファイル名:InterSafe.log ←保存先をフルパスで指定します。

 例1)/var/logs/InterSafe.log
 例2)D:\Logs\InterSafe.log

■注意事項
1.ネットワークパスは使用できません。指定しても無効となり、
   デフォルトの場所に出力されます。

2.初期値のファイル名のみの場合にはログは
 /<導入ディレクトリ>/logs 配下に保存されています。

3.Linux、Solarisの場合、変更先のディレクトリの所有者が
  InterSafe WebFilterで設定されている所有者になっているかどうかご確認ください。
  ※所有者が「root」など、設定と異なる場合、一部のログが出力されません。

  InterSafe WebFilterの起動ユーザ/グループは、
   /<導入ディレクトリ>/conf/proxy.inf
   [SYSTEM_GLOBAL]
   EFFECTIVE_USER=
   EFFECTIVE_GROUP=
   にて現在の設定が確認できます。

4.変更後は反映のため、InterSafe WebFilterの以下サービスの再起動が必要です。
   再起動方法は添付URLをご覧下さい。
 ・管理サービス
 ・拡張Webサービス
 ・フィルタリングサービス

5.Ver8.5 SP1より前のバージョンでは、上記設定で cache.logは変更されません。
 下記の場所に出力されますので、ご注意ください。
 Windows: C:\InterSafe\logs\InterSafe_cache.log
 Linux: /usr/local/intersafe/logs/InterSafe_cache.log
 Soralis(v8.5/v8.5SP1): /opt/intersafe/logs/InterSafe_cache.log
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top