該当の事象が発生する原因として以下2つの可能性が考えられます。
(1)所属グループの違い
既にインストール済みの端末と新たにインストールした
端末の所属しているグループが異なっており、それぞれ
のグループで適用されているルールが異なるため、該当
の事象が発生している可能性がございます。
InterSafe CATSのインストール時に該当端末の所属グループを
指定する事が可能です。詳細に関してましては
こちらのFAQを
ご参照ください。
(2)仕様変更による影響
InterSafe CATS Ver4.5(Build0500)までは、HTTPSフィルタリング
設定が無効の場合、HTTPSサイトのフィルタリングは行わずアクセス
は全許可となっておりました。しかし、Ver4.6以降では同機能が無効
の場合でもドメイン単位でフィルタリングを行う仕様へと変更になりました。
この仕様変更が原因でそれまで閲覧可能だったサイトや正常に使用可能
だったアプリケーションの通信がバージョンアップを契機に規制される
ケースがございます。
こちらの仕様変更についての詳細は
こちらのFAQをご参照ください。