2021-08-02 現在の対応状況
2021-08-02 09:00頃に修正版のApp(ver. 1.2.1)を公開しました。
修正版(ver. 1.2.1)では、アップデート後のAppアイコンタップは不要となります。
また、すでにver.1.2.0へのアップデートを行い通信不能となった端末でも、 修正版を
上書きインストールすることで、Appアイコンのタップなしに事象を解消可能です。
※MDMの通信先やApple関連の宛先がPAC_BYPASS_HOST、PROXY_BYPASS_HOSTに
設定されていない場合は、アイコンのタップが必要となります。
ISGC assist ver.1.2.0 へのアップデートにより発生する通信不能事象につきまして、
お客様に多大なご迷惑をお掛けし、誠に申し訳ございません。
◆ 対象のお客様
ISGC assistをご利用のお客様
◆ 事象
ISGC assistの旧バージョン(ver.1.1.11以前)がインストールされている端末にて、
最新ver.1.2.0へアップデートすると、Webアクセスができなくなります。
※PAC_BYPASS_HOST、PROXY_BYPASS_HOSTにより
フィルタリングから除外している宛先へはアクセス可能です。
◆ 対処方法
・事象がすでに発生した端末について
ISGC assistのAppアイコンをタップすることで、事象を解消できます。
添付のPDFファイルにて、画像とともに詳細な手順をご案内しております。
・MDMのApp配信設定について
自動アップデート設定をされている場合は、自動アップデートをOFFにしてください。
自動アップデート設定をされていない場合は、現状のまま設定を維持していただき、
アプリの修正をお待ち下さい。
◆ 今後の対応について
本事象は不具合であることが確認されており、鋭意修正をおこなっておりますので、
修正版リリースまでお時間いただきますことをご容赦ください。