1)Microsoft Entra IDで取り込んだアカウント名は全て小文字に変換される。
Microsoft Entra ID上で大文字を含んだアカウント名で登録されている場合でも、 ISGCの管理画面上では全て小文字で表示されます。
大文字小文字の区別を行わないため、ログインなどの動作には影響はありません。
2)Microsoft Entra IDにおいて、ISGCのグループ名に使用できない文字を使用したグループを同期できない。
同期対象のMicrosoft EntraIDでは、グループ名に以下の文字列を使用しないようお願いいたします。
Tab(キーボード上のTabボタンで入力できるスペース)
半角記号(「\」,「/」,「:」,「;」,「?」,「<」,「>」,「|」,「"」)
全角記号(「¥」,「/」,「:」,「;」,「?」,「<」,「>」,「|」,「”」)
3)Microsoft Entra ID(旧AzureAD)で削除済みのアカウントで端末にログオンした場合にWeb閲覧と
フィルタリングルールの更新ができない。
Microsoft Entra ID上から削除済みのアカウントで端末にログインした場合、AgentWindowsのアカウント名と
ISGC管理画面上のアカウント名の不一致が生じ、Web閲覧およびフィルタリングルールの更新ができません。
Microsoft Entra ID(旧AzureAD)で削除済みのアカウントでは、端末へログインしないようお願いいたします。
4)Microsoft Entra ID(旧AzureAD)でアカウント名変更後に変更前のアカウント名で端末にログオンした場合にWeb閲覧と
フィルタリングルールの更新ができない。
Microsoft Entra ID上で変更前のアカウント名で端末にログオンした場合、ISGCで連携しているアカウント名と不一致が生じ
Web閲覧およびフィルタリングルールの更新ができません。
Microsoft Entra ID(旧AzureAD)でアカウント名を変更した場合は、変更後のアカウントで端末へログインしてください。
5)Microsoft Entra ID(旧AzureAD)連携で100件以上のグループを取り込むことが出来ない。
ISGCについては、1グループに登録できるグループ数の上限が100までとなるため、Microsoft Entra IDグループの
配下に登録できるグループ数は99です。
6)Microsoft Entra ID(旧AzureAD)連携で大量のアカウント取り込みを行った場合に時間がかかる。
Microsoft Entra ID側のプロビジョニングに時間がかかり、アカウント登録を1件ずつ処理する仕様のため、
大量のアカウント取り込みを行う場合に時間がかかります。
(1万件あたり約8時間程度)