パスワードを指定回数連続失敗した場合、パスワードロック状態になりロック状態を示すメッセージが表示され、セキュアデバイスが使用できなくなります。パスワードロック状態の解除方法は、3つあります。
【解除方法1】
・ 管理者にセキュアデバイスを渡して、パスワードの変更を依頼する方法
1)[管理コンソール]を起動します。
※Ultimate版は、クライアントPCでタスクトレイのInterSafe Clientアイコンを
右クリックし、[セキュアデバイス管理]メニューより起動してください。
2)[管理ツール]タブを表示し、[強制パスワード変更]からパスワードを変更します。
※[ロック解除ナンバーの生成]がクリックできない場合
<Ultimate版>
管理コンソール(InterSafe Manager)から
[セキュアデバイス] - [管理ツール] - [強制パスワード変更]を表示にしてください。
<Standard/Professional版>
管理コンソールから
[管理者設定] - [権限情報] - [管理ツール]を実行にしてください。
【解除方法2】
・ ホストPC上で、パスワードの変更を依頼する方法
1)セキュアデバイスをホストPC上で起動します。
2)タスクトレイアイコン上で右クリックを実行し、「パスワードの変更」からパスワードを変更します。
【解除方法3】
・ 管理者にロックナンバーを伝えて、ロック解除ナンバーを発行、入力する方法
1)利用者はパスワードロック状態になった際、[ロック解除操作]からロックナンバーを取得し、管理者に伝えます。
2)管理者は[管理コンソール]を起動します。
※Ultimate版は、クライアントPCでタスクトレイのInterSafe Clientアイコンを
右クリックし、[セキュアデバイス管理]メニューより起動してください。
3)[管理ツール]タブを表示し、[ロック解除ナンバーの生成]欄にロックナンバーを入力し、[ロック解除ナンバーの発行]をクリックしてロック解除ナンバーを発行します。
※Ultimate版は、[セキュアデバイス管理]を起動すると、[ロック解除ナンバーの生成]が表示されます。
※[ロック解除ナンバーの生成]がクリックできない場合、InterSafe Managerから
<Ultimate版>
管理コンソール(InterSafe Manager)から
[セキュアデバイス] - [管理ツール] - [ロック解除ナンバーの生成]を表示にしてください。
<Standard/Professional版>
管理コンソールから
[管理者設定] - [権限情報] - [管理ツール]を実行にしてください。
4)利用者は[ロック解除操作]よりロック解除ナンバーを入力し、ロックを解除します。