よくあるご質問

キーワードから探す

  • FAQ検索
  • ID検索

※スペースで区切って複数検索が可能です。

カテゴリで絞り込む

カテゴリから探す

ID:5696
作成日: 2022/06/22
Googleカレンダーが表示されない

Googleカレンダーのサイトにアクセスすると画面の一部が白いままで表示されません。原因と回避方法を教えて下さい。

Googleカレンダーのサイトにアクセスすると、バックグラウンドでのリクエストURLの
一部に長いURLがあり、InterSafe WebFilterで処理が可能なリクエストラインの長さを
超えていることが確認されています。
以下の設定を変更していただくことで、事象の回避が可能です。

■変更するファイル
・WindowsOSの場合
   <InterSafe WebFilterインストールフォルダ>\conf\sys\system.inf
・LinuxOSの場合
   /<InterSafe WebFilterインストールディレクトリ>/conf/sys/system.inf

■変更箇所
[PROXY_CFG]
MAX_LINE_SIZE=
(単位:byte)

■変更例
MAX_LINE_SIZE=8192

※デフォルト(未記載の場合)は2048となります。
※MAX_LINE_SIZE=4096では解消されないことが報告されておりますので、4096byte以上に
  設定してください。
※初期状態では記載されておりませんので、追記していただきますようお願いいたします。
※MAX_LINE_SIZEの上限は2147483647 byteです。

変更後、設定反映のため、InterSafe WebFilterのフィルタリングサービスを再起動してください。
プライマリ/レプリカ構成で、レプリカに設定を反映させる方法は以下のコマンドを利用してください。

■コマンドでの同期
  <インストールディレクトリ>/bin/amsdata -sys

※コマンドはプライマリサーバ上で実行します。
※コマンド実行後、レプリカサーバのフィルタリングサービスを再起動してください。

※プライマリ/レプリカという名称は、Ver9.1SP2以前ではマスタ/スレーブという名称です。
※MAX_LINE_SIZEを増加した場合、これまでエラーで処理されていなかったリクエストが処理される
  ようになりますので、物理メモリの使用量及びCPU使用率が多少増加する可能性はございますが、
  極端な増加はござません。
※ブラウザのバージョンによって挙動が違う場合がありますが、サイト側の仕様になりますので、
  弊社で詳細はわかりません。
対象バージョン
All
対象ビルド
 
一般情報
この内容は参考になりましたか?
ご回答いただきまして、ありがとうございます。
今後の参考にさせていただきます。
Powered by i-ask
Page Top