LogDirectorにInterSafeWebFilterのアクセスログを取り込んでいます。
いままで正常に取り込めていましたが、あるときからログ取り込みが
失敗するようになりました。
[ジョブ履歴]を確認すると”ファイルリスト取得失敗”と表示されています。
原因と対策を教えてください。
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原因1
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InterSafeWebFilterの管理者ID、又は、パスワードを変更した後、
LogDirectorの取り込み設定の認証情報を更新していないことが考えられます。
LogDirectorの取り込み設定に登録されているI
nterSafeWebFilterの認証情報
(管理者ID、パスワード)が
誤っているとログ取り込みに失敗いたします。
<対策> LogDirector管理画面 [システム設定]-[取り込み設定] より”認証情報”を
更新していただき、再度、ログ取り込みをお試しください。
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原因2
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InterSafeWebFilterのログファイルディレクトリに、ログフォーマットが
正しくない(.tgzなどのアーカイブ)ファイル、または(操作ミスで発生した)
拡張子の無いファイルが存在していると、ログの取り込みに失敗します。
(※ログ取り込み時に拡張子無しのファイルが存在する場合には
InterSafeWebFilter側がエラーを応答します。)
<対策>
InterSafeWebFilterのログファイルディレクトリにログフォーマットが正しくない
ファイルが存在する場合については、Ver3.0以降で修正されておりますので、
Ver3.0以降のバージョンをご利用ください。(Ver4.0以降では本現象は発生しません)
※拡張子無しのファイルが、InterSafeWebFilterのログファイルディレクトリに
存在している場合には、ログ取り込みに失敗します。
その場合には、拡張子無しのファイルを削除するか、ログファイルディレクトリ以外の
場所に移動してください。
その後、再度、ログ取り込みをお試しください。